取引情報:主婦のためのFX用語-レバレッ...

主婦のためのFX用語-レバレッジFXでは『レバレッジ』を利用することで、多額の利益を受けることができますね。
しかしその分リスクも大きくなるので、損をしたときには多額の損失を被ることになりますね。
FXでは『レバレッジ』を利用することで大きな取引をすることができますけど、その分大きな損失を受けることになるのですよ。

IB系の取引業者は海外法人の代理店のような形をとりますね。
FX自体が日本で解禁されてから、まだそれほど年数が経っていませんね。
それに比べて海外の取引業者は歴史もあり、基盤がしっかりしているため信頼のある会社が多いようですよ。
また海外の取引業者は手数料が無料のところがほとんどですよ。
IB系の取引業者は、これらの海外の取引業者のシステムを利用出来るように仲介をしてくれていますね。

主婦のためのFX用語-スワップ金利FXでよく使われる用語に『スワップ金利』という用語がありますね。
スワップ金利』を簡単にいうと『金利の差』のことをいいますね。
例えていうならば、金利の安い通貨を売って、金利の高い通貨を買うと、その金利の差額分の受け取りが発生することになりますね。

PRC系の取引業者とは、直接契約する形を取りますね。
PRC系の取引業者はIB系の取引業者とは違い、システムの管理を取引業者自体がやっていますので、コストが高くなりますね。
そのため手数料も高くなる傾向がありますね。
ただ今後コスト面では改善される傾向がありますので今後に期待が出来ますね。
主婦だと、取引業者を選ぶ基準も手数料が安くすむという理由だけになりがちですが、それだけを基準に取引業者を選んでいると危険ですよ。
手数料の安さは確かに大切ですが、まずは資金の管理をちゃんとしているかを見極めた上で、取引業者を選ぶようにしましょうね。

主婦のためのFX用語-スワップ金利FXでは金利の安い通貨、例えば日本円を売って、金利の高い通貨、例えば米ドルを買ったときに、それらの金利の差額分の受け取りが発生しますね。
それとは反対に、金利の高い通貨を売って、金利の安い通貨を買う場合には金利の支払いが発生しますね。
最近の日本はご存知のように低金利となっていますので、海外の通貨の方が高い状態が続いていますね。

従来のFXトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

金利
外国為替投資自動売買超入門
実用百科出版社:実業之日本社サイズ:ムックその他ページ数:103p発行年月:2004年12月この商品の関連ジャンルです。 ・本> ビジネス・経済・就職> 株・資金運用

関連情報はここから⇒          
主婦でも出来るFX