投資を考える:主婦にとっては、FXで稼ぐ...

主婦にとっては、FXで稼ぐことはそれほど難しいことではありませんね。
なぜならば、FXは株式取引などに比べて簡単だといわれているからですよ。
株式取引は値上がりしそうな銘柄を探して、その銘柄に投資をしますね。
そしてその銘柄の株価が上がったら、株を売却して売却益を得ますね。
またそのまま持ち続けて配当金などで利益を得る方法もありますね。


主婦にとってFXで儲けるということは、まだまだ想像できないことかもしれませんね。
外国為替という全く知識がないところに投資をして、しかも利益を上げること自体、信じられないことかもしませんね。
しかし実際FXは、ちゃんとした知識を身に付ければ株式取引よりもむしろ簡単に利益があがる投資法だと思うんですよ。


FXだと、まずは銘柄選びで悩むことがありませんね。
ドルやユーロなどの外国為替は多くて20種類の通貨取引があるだけですよ。
株式取引のように何千という銘柄選びをする必要はありませんね。
そしてその20種類のうち、5から6種類程度をメインに投資をしていくと、投資対象が絞れるために、通貨の勉強などもしやすくなり主婦には最適であると思うんですよ。


主婦にとっては、外国為替保証金取引、つまりFXのルールは株式取引よりは難しくはないというのが一般的な意見ですよ。
株式取引などに比べたら、FXでは取引する対象が圧倒的に少ないなので、全く知識のない人でも、コツを掴むのはそれほど時間はかからないといわれていますね。


主婦の中には、FXが株式取引などと比べて、どれだけの魅力があるのかが分からないかもしれませんね。
まずFXは小額の資金で取引をすることが出来ますね。
FXではなんと1万円からという小資金で始めることが出来ますね。
株式取引ではこうはいかないと思うんですよ。
一般的には数十万円くらいは資金が必要になるからですよ。



200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


FX
「株」と「為替」をチャートで読む
もう、勘頼みの投資はやめよう! 著者:川口一晃出版社:明日香出版社サイズ:単行本ページ数:167p発行年月:2004年02月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 チャートの基本(ローソク足/覚えておくローソク足 ほか)/第2章 移動平均線移動平均線エンベロープ)/第3章 オシレーター(RSI(Relative Strength Index)/ストキャスティックス ほか)/第4章 非時系列チャート(ポイント&フィギア/新値足)/第5章 その他(一目均衡表/フィボナッチ・レシオ)【著者情報】(「BOOK」データベースより)川口一晃(カワグチカズアキ)19...

関連情報はここから⇒          
外為(FX)の比較、特選証券会社