業者を考える:FXは株式取引と違って資産...

FXは株式取引と違って資産価値がゼロになるリスクがほとんどありませんね。
株式取引の場合、企業の倒産などで株の資産価値がゼロになることがありますね。
しかしFXの場合は、国が破綻することが資産価値がゼロになる条件となるので、ほとんど資産リスクゼロの可能性はないですよ。


FXは外国為替証拠金取引というけれど、文字通りFXは取引をおこなう際に、FX取引業者に証拠金を預けますね。
この証拠金は一般的には10万円程度といわれてうけれど、そんな中にも1万円の証拠金で取引をはじめられるところが出てきたんです。
証拠金の最低金額は取引業者によって異なりますね。


主婦ならば、もう少しFXについての知識を蓄えておきましょうね。
外国為替取引は世界中のいたるところでおこなわれていますね。
世界各国が取引場所となるため、他の市場と比べてもそれだけ取引高も大きくなりますね。
それに世界各国でおこなわれているということは24時間休みなく取引がおこなわれているということになりますね。
つまりFXは非常に流動性の高い金融商品といえると思うんですよ。


FXでは小額の証拠金で大きな取引が可能ですよ。
FXは10万円の資金があれば主要な通貨全ての取引をすることが可能となりますね。
ちなみに現在の主要通貨は円、ドル、ユーロ、ポンド、オーストラリア・ドルニュージーランド・ドル、カナダ・ドル、スイス・フランなどになりますね。



BIG BANG FX-?★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006〜2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!


取引
図解「為替」のカラクリ賢く殖やす!外貨投資入門編
著者:松尾健治出版社:青春出版社サイズ:単行本ページ数:95p発行年月:2006年07月この著者の新着メールを登録する『「為替」のカラクリ』第2弾は、外貨投資入門編!投資を始めるにあたって必要になる、経済ニュースや主要通貨の値動きの読み方など、「失敗しない外貨選び」のノウハウを伝授します。【内容情報】(「BOOK」データベースより)ニュースの読み方から主要7通貨&BRICs通貨の品定めまで。為替が読めると株より簡単・手堅く殖える。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 初心者のための外貨投資基礎講座(いま、なぜ為替なの?/為替が見える!ニュースの読み方)/第2部 主要7通貨+BRICs...

関連情報はここから⇒          
外為(FX)の比較、特選証券会社