金利を考える:主婦のためのFX用語-スワ...

主婦のためのFX用語-スワップ金利FXでよく使われる用語に『スワップ金利』という用語がありますね。
スワップ金利』を簡単にいうと『金利の差』のことをいいますね。
例えていうならば、金利の安い通貨を売って、金利の高い通貨を買うと、その金利の差額分の受け取りが発生することになりますね。


主婦だけでなく、FX取引をしている人達は安全な取引業者をちゃんと見極めていかなくてはいけませんね。
大切な資金を預けるところですから、慎重に行動をしていくことが大切ですよ。
実際に少し前までは、かなりひどい業者も存在していたようですので要注意ですよ。


主婦のためのFX用語-スワップ金利スワップ金利』を分かりやすく説明すると、日本の金利が1%で、購入する外貨の金利が3%の場合、その国々の金利の差額である2%がスワップポイントとして入ってきますね。
またレバレッジ10倍にして外貨を購入したとすると、スワップポイントは保証金(証拠金)に対して20%になりますね。


2005年7月の金融先物取引法の改正により、外国為替証拠金取引、いわゆるFXも金融先物取引とされ、取引業者は金融庁の管理を受けることになりました。
このため不適切な運営をしている業者は行政処分を受けたり、金融先物取引から締め出しをされるようになりました。
そのため安全な取引業者だけが残りつつありますね。


主婦のためのFX用語-スワップ金利FX用語としておぼえておきたい『スワップ金利』ですが、聞きなれない言葉ですので難しく考えてしまうかもしれませんね。
しかし『スワップ金利』を理解していないとFXで稼ぐことは難しくなりますね。
主婦は、まずは基本的なFX用語をしっかりと確認してから取引をおこなうようにしましょうね。



200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


金利
「為替」のカラクリ最新版
“あなたのお金”は殖えるか減るか 著者:松尾健治出版社:青春出版社サイズ:単行本ページ数:95p発行年月:2006年02月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)1章 為替がわかれば経済がわかる!(為替(市場)とは何か/世界の為替市場の仕組み ほか)/2章 「円高」「円安」で暮らしはどうなる?(日本経済の成長を抑制する「円安」/株価に及ぼす「円高」の影響 ほか)/3章 為替を動かすニュースの深層(有事?戦争は「ドル高」を招くか/株価?株価の値上がりから通貨高へ ほか)/4章 世界のマネーはこう操られている(為替の支配者“米財務長官”の戦略/財務省「覆面介入」「協調...

関連情報はここから⇒          
主婦でも出来るFX